myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

久しぶりの通勤電車

お仕事の都合で、 久しぶりの通勤時間帯に電車に乗ってます すっごく混んでることを想像して覚悟を決めて乗りましたが、 混んではいるけど、想像より全然ぎゅうぎゅうではなくて安心✨✨ リモートワークが推奨されているからですかね。 しかも! たまたま前に…

【100円知育玩具】おみせやさんマグネット

先日もご紹介した キャンドゥ・セリアに売られている フレークマグネット 今回はおみせやさんごっこができるものをご紹介✨ こちら! フレークマグネット〜おかいもの〜 早速息子と遊んでみました✨ 内容はこんな感じ お金と 売り物と カゴ・トレーの形のマグ…

【生後8ヶ月】娘ズリバイ開始!

生後8ヶ月の娘さん。 ズリバイ開始しましたー あぁ。どんどん成長していく。 ぽっちゃり系の娘ちゃん 体が重くて動くのが大変そうな体なので、まだまだだと思ってました 生後8ヶ月に入った頃から急にお座りができるようになり… 後ろに転んでも腹筋?と首の力…

【お題】雛祭り

今週のお題「雛祭り」 雛祭りですね 娘が初節句ということもあり 雛人形を実母に買ってもらいました! 小さな頃は何段にもなった雛人形に憧れていたりしましたが 今思うと、飾るのも大変だし、片付けるのも大変だし…なによりスペースが無い やっぱり今の時代…

【100円知育玩具】国旗マグネット

ふとキャンドゥでみつけた こちら!! フレークマグネットシリーズ こっき 買ってみましたー✨✨ 小さな国旗マグネットが30種類も入っています 早速、息子と遊んでみました! まずは1枚ずつ これは…日本 これは…ブラジル これは…スイス と2人で覚えていきます…

【子連れお出かけ】PLAY!PARKに行ってきた

ネットでたまたまあそび場を探していたら 見つけたPLAY!PARKをみつけました✨✨ 立川に新しくできたグリーンスプリングス内にある遊び場です! 下はPLAY!MUSEUMという子どもも楽しめる美術館になっています 今回は3階にあるPLAY!PARKにあそびに行きました! 5…

IKEA立川店にいってきました!

IKEA立川店に行って来ました! 特に今回は買いたいものがあったわけではなく近くの施設に遊びに行くついでに✨✨ IKEAって 特に用事がなくても ワクワクしちゃいますよね 土曜日だったので、割と人はいたかな。 サクっと中を見ていこうと思っていただけでした…

洗濯物をしまうことが嫌いです

家事は沢山ありますが、 私が1番嫌いな家事は 洗濯物を元の場所にしまうこと。 です。 洗濯機を回すこと 洗濯物を干すこと 洗濯物を畳むこと これは全然苦痛じゃない。 でも 洗濯物をタンスやクローゼットにしまう作業が本当に嫌い。 やりたくないから 畳み…

自家製レモネードの素

スーパーでたまたま見かけた 【自家製レモネードの素】 ふと思い立って買ってみました レモネードなんて レモンと砂糖、はちみつとかでできちゃうんだろうけど なんといっても私はズボラ主婦。 おしゃれなレモネードを作ろうなんて普段思わないわけで… 思い…

寝る前ストレッチ

1人目妊娠中から骨盤に違和感を感じることが多く… 痛いことも多々あるのですが、 痛いよりも【気持ち悪い】という感覚が本当に嫌で嫌で仕方がないのです。 たぶん妊娠による骨盤付近の筋肉のゆるみと 出産によるダメージ?!なのかな。 この違和感は、2人目…

資格取得したいなぁ✨✨

こどもといる生活もすごく貴重な時間で楽しいのだけれど なんか一日が何もしないで過ぎていく… (家事&育児でいっぱいいっぱいだけど) 今までの多忙な仕事生活が嘘のようで このままでいいのかな…。 って思ってしまう日々なので 資格でもとってみようかなー…

娘をパパに預けて出かける

わたしの仕事は特殊で 0歳の娘を連れて仕事場にいくことがよくあります✨ 今は緊急事態宣言で仕事も減り あまり出る機会がなくなってしまったのですが それでも週に1.2回は娘を連れて仕事に向かいます。 仕事以外にも5歳の息子の習い事・幼稚園・買い物などに…

【お題】気になる番組

お題「気になる番組」 出産に加えコロナの影響で 仕事を減らしたり、仕事が自粛になったりと のんびり過ごすことになり 今まで時間に追われて生きてきた日々が嘘のような生活となりました。 離れたら泣く0歳の娘 泣いたら抱っこされるまで諦めないため 昼間…

【ダイソー】恐竜おりがみに挑戦!

先日ダイソーにて恐竜おりがみを購入しました!! 息子が大の恐竜好き❤️ ということもあり ママー!これ欲しい!とおねだりされました 中身は ティラノサウルス フタバスズキリュウ プテラノドン の3種類 それぞれ4体つくれるようです✨✨ それぞれ2枚ずつ折…

【夫の話】夜泣きのたびに起きるチャレンジ

先日、夫と喧嘩になり 夜泣きのたびに起きる主婦の辛さを体感する という罰ゲーム?! (罰ゲームというか私は毎日していること) を実施することになりました。 夫は真横で赤ちゃんが泣いていても起きない鈍感な男です。 1時間おきに起きる0歳児の娘 果たし…

実家の謎〜お風呂〜

いまに始まったことではないのですが、 実家は不思議がいっぱいなんです。 実家を離れて改めて変だなということが沢山あります。 仕事の都合で 赤ちゃんだった息子を預ける機会も多くあり、預かってもらった日は家に帰るのも面倒なので実家に泊まるようにし…

大好きなおやつ①

お題「大好きなおやつ」 大好きなおやつは沢山あります! 最近ハマっているものがこちら! https://goods.jccu.coop/lineup/4902220094790.html コープの 素焼きのカミ噛みあたりめ(丸ごとミックス) 見てのとおりの、あたりめなんですが、 こちらは原材料…

母乳で痩せた?!

産後母乳育児で痩せた! 食べても太らない!! どんどん痩せちゃう。 母乳はマラソンしてるのと同じ。 …という話を耳にします。 本当に痩せるのか? 結論から言うと 私は全然痩せませーん 信じてました。 信じてましたよ。 母乳をあげて痩せることを。 結局…

鬼といえば…

今週のお題「鬼」 鬼といえば私 毎日鬼のように息子に怒っています いや…息子だけじゃない。 夫にも怒ってます もう息子も夫も私のことをだと思ってるかもしれない。笑 つい先日、怒りすぎて私が爆発しました 怒っている自分に嫌気がさしたんです。 きっかけ…

【ダイソー】恐竜化石玩具

先日ダイソーにて 恐竜化石玩具なるものを息子が欲しいということで買ってみました! 息子は恐竜が大好きなので、玩具屋さんでも100均でもとにかく恐竜っぽいものを見つけたら欲しいー!の嵐… 我慢させるのに一苦労です。 最近は空き時間にYouTubeをみる回数…

スッキリで紹介してたTOONMEやってみた

先日スッキリで紹介してた TOON MEってアプリやってみました! このアプリは、人の顔の写真をディズニーキャラクターみたいに変えてくれるアプリのようです✨✨ やってみたら可愛くなりました ↑ラプンツェルのような3Dバージョンと 昔ながらのアニメバージョン…

いただいたおもちゃ

うちの周りの地域にはマンションというより 一軒家が多いちょい田舎 地域の人達とも昔ながらの付き合いがあります。 地域のこどもの中でうちの子は割と年下。 周りは小学校の高学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達ばかり…ということで おもちゃのお下がりがめちゃ…

弟に気づかされたこと

実家に用事があり 息子を連れて久しぶりに実家へ行きました 私は先に息子を実家にあずけて 仕事にいき、実家に帰宅。 私の弟がその間ずーっと息子と遊んでくれていたらしい。 【Disney】お雛様 限定セット ◇ ◇ 私が帰ってからも、息子が眠くなるまで遊んでく…

【出産準備】買ってよかった♡抱っこ紐♡

産後絶対に買うもののひとつに 抱っこ紐があります✨✨ 特に2人目となる娘の産後は 上の子の幼稚園の送り迎えや 家事、買い物… のんびり主人に任せられない事が多くて 新生児期だから外出は…なんて言ってられないんですよね。 もうとにかくお世話になってる抱…

マスクの選び方〜失敗談〜

もうマスクをつけての外出が当たり前になり マスクをつけてない人をみると あーと思ってしまう世の中になりましたね。 たまにマスク忘れて家をでてしまって 慌ててコンビニ寄って買ったり 家までもどる…なんて日もあります。 あまりに忘れっぽいので、車には…

【育児あるある?】息子のくつした

息子5歳になりました。 身長も体重もすくすく成長しています! 足も大きくなって18センチを超えました! 朝の支度も少しずつ自分でやらせるようにしています✨ 靴下をはき忘れることが多くて ほら!靴下履いて! といつものように靴下をポイッと渡しながら ふ…

【育児あるある】一日があっという間

こどもと過ごしていると 一日があっという間に過ぎませんか? 2人目が産まれたらより時間が過ぎるのが早い 2人目の娘は背中スイッチが敏感で… 私が離れるとすぐ泣きます ソファーでお腹の上に乗せて… あやして おっぱいあげて… 気づいたら、昼!!!!! 【…

【生後5ヶ月】夜泣きスタート!

娘ちゃん 生後5ヶ月に入ったタイミングで 夜泣きがスタートしました うん。教科書どおり!!! 夜泣きをすることは成長の過程✨✨ 日中に沢山刺激を受けてる証拠ですね✌️ ≪クーポン配布中≫ <授乳服 マタニティ>コットンコーデュロイ・パフィーワンピース ボ…

睡眠時無呼吸症候群?!

夫は車を運転するとすぐに眠くなってしまいます 本人も治せるものなら治したいって言っているほど原因不明 お付き合いしている頃は寝不足なんじゃない??という感じで気にしてなかったけど 子どもが産まれてからは 何かあったら嫌なので 眠そうにしてるとこ…

【出産準備】買ってよかったもの ♡お風呂編♡

赤ちゃんが産まれて、何を買おうか迷うのがお風呂用品 今日は2人の子育てで何が必要だったかお話します! (あくまで私の個人的見解です) 色々と用意してみたりしましたが、 必要ないなーと思ったものが プラスチック製のベビーバス これは不要でした。 ち…