myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【育児あるある】お買い物注意ゾーン

 

息子は5歳

やっていいことと悪いことの区別はできるようになりました。

 

お買い物も手伝ってくれるようになりました✨

 

小さい頃は手を繋ぎながら

勝手に動き回らないように気をつけて、気を配りながらの買い物は大変だったなぁ💦

 

なーーーんて

そんな事も忘れかけていた時に事件勃発❗️

 

 

パン屋さんにて

 

美味しそうなパンが沢山ある中で

トングでパンを取るのが大好きな息子。

 

ここは5歳でも気をつけるポイント💦

 

もちろん、しっかりサポートしながらパンを取らせます🍞

(ただのパンを取らせるだけで、落とさないか…他のパンを触らないか…めちゃくちゃ気を使う😅)

 

 

 

お目当てのパンは全てGETして、ひと安心❤️

 

 

食パンも買ってこーかなぁ…なんて

ちょーっと目を離した隙に…

 

 

「ママー❤️みてみて!」

 

ナデナデ…

 

 

 

 

 

 

ナデナデ?!!!

 

 

 

なんと、置いてあったアップルパイをナデナデしてるではありませんか😱

 

 

 

きゃーーー💦

ダメーーーー❗️❗️❗️❗️

 

 

 

焦る私をみて、自分はいけないことをしたと気づいた息子は青ざめて大泣き💦

「ごめんなさーい😫」

 

 

 

どうやら食品サンプルだと思ったみたいです。笑

 

 

確かに美味しそうに焼けて、テカテカ光ってたアップルパイ🍎

 

 

その時はめちゃくちゃ怒りましたが、

アップルパイ美味しかったからまぁ笑って許そう。

 

 

 

…ってことで

こども連れの買い物は気をつけないといけませんね😅

 

3歳の時にお惣菜コーナーのコロッケをツンツンした事もありました。

そういえば、自分はおかしコーナーのお菓子勝手に開けたりもしてたな。

 

 

 

とんカツを食べてしまったとか…😂

イカ天持ってたとか…

 

友達に聞いたらみんな色々あるみたいです💦   

 

 

ママさん達気をつけましょー!!!

 

 

 

 

お買い物注意ゾーンは

パンコーナー🍞

惣菜コーナー

おかしコーナー

 

ん?

いちご🍓をツンツンもするなぁ

肉も危ない?

 

子連れ買い物は大変だーーーー💦

 

これは育児あるあるなのかな?!😂