myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【出産準備】買ってよかったもの♡ハイローラック♡

出産準備で買ってよかったなぁ…と

思うものは

 

ハイローラックです✨✨

 

 

わたしはコンビのハイローラックをおさがりでいただきました❤️

(つまり買ってないけど重宝したので…💦)

 

 

新生児期から寝かせてユラユラ♪

 

 

ちょっと愚図りながら寝そうな時に横に寝かせてユラユラしてると自然と眠ってくれていました😴

 

 

オススメポイントは

・高さの調整ができること

・長く使えること

の2点です✨

 

 

仕事や食事中などはリビングのテーブルの高さに合わせて、私の横に寝かせてました😊

ソファーでのんびりしてる時は低くして、揺らしながらテレビをみたり☕️

常にそばに置いておけるので、かなり助かりました!

 

また、新生児期は寝かせておけるし

離乳食期からは椅子として使えます✨✨

テーブルがついているので、2歳から3歳くらいまではハイローチェアが役立ちます❤️

長い方は4歳頃まで使うみたいです!

 

0歳から4歳まで毎日使えるというのは本当にありがたいですね💕

 

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210118002316j:image

↑揺れるとスヤスヤ寝てくれる✨✨

 

 

1人目の時も2人目の時も大活躍してます✨

↑今のモデルはめちゃくちゃおしゃれ✨

私のは古い型なので、羨ましいですね❤️

 

 

 

手動タイプと電動タイプがあり、

もちろん電動の方がめちゃくちゃ楽❤️

勝手にユラユラ揺れてくれるし、揺れの強さも調節できます!

ただ値段が手に届きにくいのが難点ですね💦

 

 

 

離乳食やおやつの食べこぼしでカバーが汚れてしまうのですが、

洗い替え用のカバーも購入して、交互に使っています❤️

 

リバーシブルになっているので気分によって柄を変えられるのが良いです!

 

 

それぞれの生活スタイルがあると思うので、

是非出産準備の参考にしてみてください✨✨

他社のメーカーもお手頃価格のものがたくさんでています

 

 

バウンサーにハイローラックに全て揃えるとお家も手狭になっちゃうので

レンタルで様子をみてから購入でもいいかもしれないですね♡