myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【出産準備】買ってよかった ♡おくるみ編♡

出産前に買ってよかったもののひとつに

 

おくるみがあります✨✨

 

正直、産むまでは何に使うんだろ??

 

…という感じで全くピンと来なかったけれども、実際赤ちゃん産まれたら、めちゃくちゃ使います❤️

 

 

赤ちゃんをくるんで寝かせたり

 

ブランケット代わりにかけたり

 

シーツとして敷いたり

 

授乳ケープとして巻いたり

 

オムツ替えのシートに使ったり

 

ベビーカーの屋根にかけて、赤ちゃんを日焼けから守ったり…

 

役に立つことがいっぱい❤️

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210118100905j:image

 

 

薄くて、持ち運びも嵩張らないし、

とりあえず持っていけばいいので

お出かけが多い私は重宝してます!

 

 

持ち運び用だけでなく車にも1つ常備🚗

 

夏場の暑い時期は

チャイルドシートが熱くなりすぎないようにシート部分にかけておきました!

クーラーで冷えないように、赤ちゃんにもかけられる。

 

 

なんて万能なんだーーー!!!

 

 

 

 

お安いものは1000円前後で購入できるし、

柄も沢山あるので好みのものが見つけられます

 

 

ギフトでエイデンアンドアネイのものをいただいたのですが、5年経った今でも大切に使っています!

 

よく使うのが写真を撮る時に

広げてシーツ代わりにもしてます✨✨

 

 

柄もかわいいので赤ちゃんらしくかわいい写真が撮れますよ👶

 

 

番外編で本当に可愛かったのがこちら

 

本当に可愛い💕けど自分で買うにはちょっと手が届きにくいお値段💦

ってことで出産祝いなどに最適なお品ですー!

 

 

参考にしてみて下さい!