myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【出産準備】買ってよかったもの ♡お風呂編♡

赤ちゃんが産まれて、何を買おうか迷うのがお風呂用品🛁

 

今日は2人の子育てで何が必要だったかお話します!

(あくまで私の個人的見解です💦)

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210119095302j:image

 

色々と用意してみたりしましたが、

必要ないなーと思ったものが

プラスチック製のベビーバス👶

 

これは不要でした。

 

ちょっと大きすぎてしまうにしまえない💦

沐浴時期終わったら使うタイミングがない😭

 

それに…お湯ためるのが面倒で

うちの子2人は洗面所のシンクにて沐浴させてましたのでベビーバスは使いませんでした!笑

 

 

生後1ヶ月健診で

許可がもらえれば、お風呂に一緒にはいれるようになります✨✨

 

 

非常に嬉しいのですが、

生後1ヶ月はまだまだホニャホニャ…

ワンオペの場合は赤ちゃんをどこに置こうか…

入ってからあたふたすることも多いです😢

 

 

 

そこで実際に役に立ったのが

空気を入れるタイプのベビーバス

 

これ!

新生児期はお湯をためて沐浴にも使えるし

 

頭から足にかけて少し斜めになっているので

寝かせて置いて自分の体を洗うこともできるのでかなり使いました✨✨

 

足を止めておくストッパー?が絶妙にズレを止めてくれましたよ❤️

 

 

2人目の子は

ベビーバスチェアを使いました!

 

ワンオペが多く

子ども2人と一緒に入ることも多かったので

バスチェアの方が狭いお風呂も少し余裕がでました!

(生後1ヶ月・2ヶ月の時はタオルを駆使して安定させてましたね😅)

 

↓うちは使わなかったけど、これの方が安定するかもなぁ…って思ってます

 

 

番外編で買ってよかったのが

こちら!!!

 

 

 

これ、付けたらめちゃくちゃかわいいです😍

赤ちゃんも楽しそうだし

写真と動画撮りまくり〜❤️

こちらはまた改めて書かせてください✨✨

 

 

 

…っということで

こどもとお風呂って本当大変💦

ゆっくりはいりたいよー😭

 

 

岩盤浴やサウナはもう何年も行ってません。。。💦

こどもがもう少し大きくなったら行こうと思ってます❤️