myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

睡眠時無呼吸症候群?!

夫は車を運転するとすぐに眠くなってしまいます💦

 

本人も治せるものなら治したいって言っているほど原因不明💦

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210120011411p:image

 

 

お付き合いしている頃は寝不足なんじゃない??という感じで気にしてなかったけど

 

子どもが産まれてからは

 

何かあったら嫌なので

眠そうにしてるとこちらもつい怒ってしまいます。

 

 

夫婦喧嘩の原因のひとつで困っていました。

 

そしてつい最近

寝起きに疲れてる事が多いんだよね…

という夫の言葉で気付きました!

 

 

 

もしかして睡眠時無呼吸症候群じゃないかって!!!!

 

 

 

 

太ってる方がなる病気だと思っていましたが、よくよく調べると痩せ型の方もかかる病気だと知りました。

 

 

そして、夫が寝ている間に観察してみたところ

やっぱりたまにイビキがおかしい😱

 

 

重度では無さそうですが、これはちょっと病院いかせた方がいいのかな?

 

 

 

もし色々ご存知の方、ご主人が治療中の方いましたら色々教えてください💦

 

 

そもそも病院嫌いな主人をどうやって病院にいかせるか…そこからのスタートです😣