myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【出産準備】買ってよかった♡抱っこ紐♡

産後絶対に買うもののひとつに

抱っこ紐があります✨✨

 

特に2人目となる娘の産後は

 

上の子の幼稚園の送り迎えや

家事、買い物…

 

 

のんびり主人に任せられない事が多くて

 

 

新生児期だから外出は…なんて言ってられないんですよね。

 

 

もうとにかくお世話になってる抱っこ紐。

無いと生活できません。

f:id:myumyucomyumyuco:20210127193809p:image

 

商品の比較などはできませんが

私が使った抱っこ紐をご紹介します。

 

 

とにかくお世話になりまくったのが

エルゴ!!

エルゴ!!

エルゴ!!

私が使ってるのは古いタイプなのですが、

0歳からMAX4歳の時まで使いました😂

 

 

作りもしっかりしてるし、

長年沢山のお子さんに使われているものなので安心安全💕

 

 

お古でいただいたものと洗い替えしながら2つ使ってますがお古のものは娘で4人目。

 

 

しかも、私は仕事でめちゃくちゃ使うタイプなので超ハードな使い方をしたけど全然壊れる気配なし!!!

 

 

すごいです。

あと、前向き抱っこもできるのが本当にありがたくて💦

 

動物園とか水族館とか一緒に楽しめるのがいいんですー💕

 

絶対に1つは欲しい!!!!

買って間違いありません。

 

 

(実は前向きタイプがほしくて安いやつを買ったことがあるんですが、耐久性が微妙で…安物買いの銭失いでしたね😢)

 

 

他に買った抱っこ紐はこちら

コニー の抱っこ紐です

 

 

とにかく可愛い❤️

スタイリッシュ!

コニー してるお母さん素敵…と思って買いました!

 

持ち運びにかさばらないし

赤ちゃんとの密着具合もしっかりしていて

寝ぐずりする赤ちゃんにはぴったりでしたね。

 

 

ただ正直言うと

コニー で遠出は厳しい…

リュック背負えない…😭

手があげられない…

 

 

パパがいれば使えるんだけど

ワンオペママには使えるタイミングが少なくて

 

 

ってことで、我が家ではおうち用になりました。

かさばらないからお出かけ用にしたかったけどな。

 

 

 

一人目のお子さんとか

寝かしつけとかには良いのかなと思います。

 

サイズもちゃんと選ばないとfitしないのと、パパと体格差があると兼用が出来なかったりするので気をつけてくださいね💕

 

それぞれの生活スタイルがあるので使える方には重宝するお品ですね^_^

 

 

 

もうひとつはこのタイプ

 

 

 

 

安いし、軽いし、装着楽ちん!

 

お迎えやちょっとお出かけなど

意外といろんな場面で使えましたー!!!

 

スリングタイプの方がよく寝る子もいますよね!

 

 

買ってみないと、ベビちゃんに合うか合わないかわからないし…

 

この価格なら子どもに合わなかった時もしょうがないか💦ってダメージもすくない😂

 

 

 

うちは、当初全然使わなかったのですが

意外にもハーフバースデー以降の腰がすわりはじめた時期から大活躍してます✨✨

 

番外編ですが

おんぶ紐も重宝しました!

 

 

私の母がかなり使ってましたね。

 

息子が小さい頃は仕事の都合で母に預けることも多かったので、

おばあちゃんにはエルゴよりなにより昔ながらのおんぶ紐だそうです。

 

たしかにエルゴでおんぶさせるのはコツがいりますよね✨✨

 

 

 

赤ちゃんのタイプも十人十色!

何が良いかは赤ちゃん次第ですが、参考になれば幸いです!