myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

弟に気づかされたこと

実家に用事があり

 

 

息子を連れて久しぶりに実家へ行きました

 

 

私は先に息子を実家にあずけて

 

 

仕事にいき、実家に帰宅。

 

 

私の弟がその間ずーっと息子と遊んでくれていたらしい。

 


【Disney】お雛様 限定セット ◇ ◇

 

私が帰ってからも、息子が眠くなるまで遊んでくれた。

 

 

工作が好きなのを知って

 

 

コンビニ弁当の空き箱や、通販の箱を取っておいてくれて、

 

 

それを使ってビー玉転がしのゲームを作ってくれたり

 

 

絵を描いたり

 

 

カルタの読み手を息子にやってもらいながらカルタしたり

 

 

合計6時間くらい遊んでくれたみたい。

 

 

 

普段家では、工作は片付けが面倒だし…

5歳児のカルタの読み手は時間かかるし…

 


袴 袴風 女の子 キッズ 2点 セット

 

 

何かを一緒にやってあげたり、好きに色々想像させてやらしてあげたりという遊びを親側の面倒…って気持ちを優先してやってあげてなかったな。と反省しました。

 

 

 

ちょうど弟も転職中で家にいるばかりだったので余裕があったのだと思うけど

 

 

余裕を持って接してあげることは大切だな。

 

 

息子は楽しすぎて、帰りたくないと別れ際に大泣きしました。

 

 

 

実家帰ってよかったな。

 

 

 


アンパンマン あそんでまなべる!