myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

自家製レモネードの素

スーパーでたまたま見かけた

【自家製レモネードの素】

 

 

ふと思い立って買ってみました🍋

 

レモネードなんて

レモンと砂糖、はちみつ🍯とかでできちゃうんだろうけど

 

なんといっても私はズボラ主婦。

 

おしゃれなレモネードを作ろうなんて普段思わないわけで…

 

思い立ったが吉日✨✨

 

レモネード大好きだし、買っちゃおー♪

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210218000418j:image

f:id:myumyucomyumyuco:20210218000425j:image

 

作り方は簡単でこの素にレモンを切って入れるだけー♪

 

うん。簡単!最高❤️

 f:id:myumyucomyumyuco:20210218000531j:image

 

レモン大好きだから3個いれちゃおう!笑

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210218000634j:image

 

↑入れすぎ?!😂

種抜いてくださいって書いてあるけど

入っちゃってるし…😅

 

 

 

これで

冷蔵庫にいれておくだけ!!!

 

 

4倍に希釈して飲むそうです✨✨

 

 

翌日

とりあえず、炭酸水で割ってみました!

 

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210218001103j:image

 

美味しい✨✨✨✨

 

レモン3個入れたからちょっと酸っぱい!?

でも、私は酸っぱいの大好きなのでよし💕

 

 

 

あとでホットも飲んでみます✌️

 

レモンサワーもやりたいなー!

美味しいだろうな!

 

 

レモン切って入れるだけなんで、

失敗はないし、レモネード初心者🔰にはもってこいですね😁

 

ガブガブ飲んでしまうので、個人的には2リットルくらい入ってた方が嬉しいけど😂

 

 

 

でも、もっと私好みの味はありそう。

 

 

自分で味を調整して、本当に自分好みの自家製レモネードを作るのも良いなぁ…と思いました✨✨

 

自分好みの味に配合できたらまたアップしまーす🍋