myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【子連れお出かけ】PLAY!PARKに行ってきた

ネットでたまたまあそび場を探していたら

見つけたPLAY!PARKをみつけました✨✨

 

立川に新しくできたグリーンスプリングス内にある遊び場です!

 

下はPLAY!MUSEUMという子どもも楽しめる美術館になっています🥰

 

 

今回は3階にあるPLAY!PARKにあそびに行きました!

 

5歳と0歳の子連れでお出かけ。

寒い日だったので室内遊び場は混んでるかな💦と心配していましたが、午後だったこともあり割と空いていました😊

 

料金は

大人1000円

3歳から12歳 2000円

3歳未満 1500円

生後6ヶ月以上は有料でした。

特に時間制限もなく遊び放題です✌️

※消毒のため退出しなくてはいけない時間があるので要注意

 

 

中はとーってもおしゃれ✨✨

白を基調とした感じで清潔感あって

インスタ映えしちゃうなー

 

中は広い空間の中に

真ん中に白い風船がたくさんはいった

『おおきなお皿』という広い遊ぶスペースがあり、その周りに楽器スペース、シアタースペース、工作スペースなどがありました❤️

 

 

料金を払うと手首にリストバンドをつけてもらい、靴を脱いで中にはいります。

 

 

【おおきなお皿】

丸く囲まれたスペースの中に

白い風船と紙でつくられたオブジェとロープのブランコがあります✨✨

f:id:myumyucomyumyuco:20210302084017j:image

風船はラップのようなものでいろんな形に包まれていてこどもたちが投げたり、重ねたり、立てたり…自由にあそんでいました!

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210302084550j:image
f:id:myumyucomyumyuco:20210302084553j:image

↑この中に息子が埋まってます😂

f:id:myumyucomyumyuco:20210302084851j:image

風船はいろんな形に組み合わされていて

随時スタッフの方がやぶれたラップを修理してましたね😊

 

これはキリン🦒みたいだね。

これは…ドラゴン!

となんだろうクイズを出してみたり。

と発想力が豊かになりそう!


f:id:myumyucomyumyuco:20210302084848j:image

↑ブランコも楽しそうでした!

汗だくで遊んでいます。

 

 

【お砂場コーナー】

キネティックサンド?なのかな。

固まりやすくかたちの作りやすいスライムのようなお砂場。

キッチン道具やお菓子の型が置いてあって、こどもたちがたのしく遊んでいました!

f:id:myumyucomyumyuco:20210302085712j:image
息子も砂場遊びが大好きなので、ずーっとここでごはんを作っていました。

 

 

【スタジオ】

スタジオという楽器スペースがあり

ピアノを、はじめ

こども用の太鼓や珍しい楽器が置いてありました!

f:id:myumyucomyumyuco:20210302090351j:image

f:id:myumyucomyumyuco:20210302111319j:image

↑8ヶ月の娘も楽しんでいました!

 

【ライブラリ】

f:id:myumyucomyumyuco:20210302111418j:image
f:id:myumyucomyumyuco:20210302111415j:image

ライブラリには本があり、好きな本を読めます!息子はやっぱり恐竜🦕の本がお気に入り!

 

【ベビースペース】

赤ちゃんの遊ぶスペースもありました!

広めだし、

おもちゃもたくさんあってすごくよかったー!

f:id:myumyucomyumyuco:20210302112024j:image

ベビースペースの隣はビー玉をレールで転がすおもちゃがあったりするのでワンオペでも2人を安心して遊べる感じでした✨✨

 

今回は時間の都合でやりませんでしたが、

クラフトスペースがあり、スタッフがつきながら工作もしていたり、シアタースペースでは多摩美の学生さんの作品を映しているようです。時々で上映している作品が変わったり…

もっともっと楽しめそうでしたね😃

 

 

おトイレは靴をはいて入口の外側にありましたが、おむつ替えコーナーと授乳室はスペースの中に1つずつありました。

混んでるときは並んだりするのかな?

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210302145622j:image

↑授乳室
f:id:myumyucomyumyuco:20210302145626j:image

↑オムツ替えコーナー

(娘この時不機嫌Max)

 

 

それにしても授乳室おしゃれすぎて、最初なにか分からなかったよー😂

外観写真撮り忘れました。

 

 

広すぎず、狭すぎず程よい広さで開放感もあるのでとてもよかったです✌️

ワンオペでも平気そうだし、お母さん達が座ってやすめる場所もありました。

 

グリーンスプリングス内にもカフェや芝生広場があるので一日楽しめるし、隣は IKEAがあるので買い物ついでに立ち寄ってみました。

 

下のPLAY!MUSEUMも行ってみたいな。

 

詳しくはHPで調べてみてください↓↓

https://play2020.jp/