myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【100円知育玩具】国旗マグネット

ふとキャンドゥでみつけた

こちら!!

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210302183216j:image

 

フレークマグネットシリーズ こっき🇯🇵

 

 

買ってみましたー✨✨

 

小さな国旗マグネットが30種類も入っています

f:id:myumyucomyumyuco:20210302183315j:image

 

 

早速、息子と遊んでみました!

 

まずは1枚ずつ

これは…日本🇯🇵

これは…ブラジル🇧🇷

これは…スイス🇨🇭

 

 

と2人で覚えていきます✨✨

 

 

そしてこれなーんだ!!!

 

とお互いにクイズを出し合ってみました!

 

 

 

母親の私も迷う国旗

 

ロシア🇷🇺?オランダ🇳🇱?フランス🇫🇷?イタリア🇮🇹?

↑このあたりかなり曖昧💦

(フランスとイタリアは入っていません)

 

 

意外と大人も悩んでみたり…楽しかったです🥰

5歳の息子が分かる国旗は

アメリカ、日本、ブラジル、韓国…くらいでしたね。少しずつ覚えてくれたら嬉しいです😆

 

 

 

他にも日本地図や動物、お買い物などシリーズが沢山ありましたー!

 

 

100円でお勉強できて良いじゃん😄

 

 

他のシリーズも買ってみたので後で遊んでみます!!

 

ちなみに

私はキャンドゥで購入したのですが、

Seriaでも同じものが売ってましたよ✨

 

おみせやさんフレークマグネットで遊んだブログはこちら↓↓↓

myumyucomyumyuco.hatenablog.com