myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【100円知育玩具】おみせやさんマグネット

先日もご紹介した

キャンドゥ・セリアに売られている

 

フレークマグネット🧲

 

今回はおみせやさんごっこができるものをご紹介✨

 

 

こちら!

f:id:myumyucomyumyuco:20210304092624j:image

フレークマグネット〜おかいもの〜

 

 

早速息子と遊んでみました✨

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210304092805j:image

 

内容はこんな感じ

お金💰と

売り物🧸と

カゴ・トレーの形のマグネット🧲が入っています。

 

お金は

1円4枚

5円2枚

10円4枚

50円2枚

100円4枚

500円2枚

1000円4枚

5000円1枚

10000円1枚

 

なかなかの充実っぷり!

 

 

まずは母親の私がおみせやさん✨✨

息子がお客さんです♡

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210304093149j:image

息子が選んだのがこちら!

妹のための靴

お絵描きするためのノート

ママのお誕生日だからケーキを買うそうです🍰

かわいいじゃないか❤️

 

 

 

👩🏼‍🦰全部で、1350円でーす!

 

 

 

👦1000円はどれだ?

  300円は…

 

と私に教えられながら1350円を払いました!

 

 

 

次にママがお客さんで息子がお店屋さん🌸

電卓を渡して初めての電卓計算。

 

えっと靴は…681円

お洋服は…754円

ケーキは543円…

 

と意外にもめちゃくちゃ刻む金額😂

 

👦全部で3728円でーす!

 

 

電卓の使い方も私に習いながら頑張りました!

3728円も充実したお金マグネットのおかげで払うことができます✨✨

 

 

よい⭕️とてもよい🥰

 

 

母親も息子も大満足です✌️

 

 

パパは意地悪しておつりの計算までさせていました!!!🤣

 

 

100円でかなり楽しめるし、

マグネットボードの上でおみせやさんできるからリビングテーブルだけで遊べて学べて散らからないしー✨✨

 

もう1セットあってもいいかな😄

 

 

国旗マグネットで遊んだブログはこちら↓↓

myumyucomyumyuco.hatenablog.com