myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

【お題】雛祭り

今週のお題「雛祭り」

 

雛祭りですね🎎

 

娘が初節句ということもあり

雛人形を実母に買ってもらいました!

 

小さな頃は何段にもなった雛人形に憧れていたりしましたが

今思うと、飾るのも大変だし、片付けるのも大変だし…なによりスペースが無い😱

 

 

やっぱり今の時代に合うのは

お雛様とお内裏様2人の親王飾りのみ(平飾り)になるのでしょうか?色々なお店にいっても圧倒的に親王飾りがメインに販売されてますね。

 

 

我が家も、家に飾るスペースがないし

娘の飾りはテレビ台の横に置ける大きさのもので良いかな。と小さめのものを購入しました!

 

 

私自身の雛人形親王飾りのみですが、

私のものは母のこだわりでぽっちゃりさんの雛人形でした。

あなたにそっくりだから買ったのよ❤️

とお母さんはニコニコしながら話してくれたのですが、小学生の多感な頃はおデブな雛人形が嫌で仕方がなかったです。

 

f:id:myumyucomyumyuco:20210304090349j:image

↑数年前に出した私の雛人形🎎

 

 

細身でシュッとした友人の雛人形がすごく羨ましかった…💦

 

 

 

 

そんな私も母になり。

 

娘の雛人形選びで思ったことは自分の母親と同じ。

 

『娘にそっくりなお人形が欲しいな』

でした😂

 

 

そうして購入したものがこちら

f:id:myumyucomyumyuco:20210303024456j:image

 

原孝州(五色)の雛祭り🎎🌸

 

原孝州(五色)に決めたの私の母がここの雛人形が質もお顔も良いからと断言していたので、こちらに決めました!

 

小さいけど、ちゃんと三人官女もいてモダンな部分もあり、何より娘にそっくり♡

 

大満足しています!

 

これから長い間よろしく🎎✨✨