myumyucoの元気主婦ブログ

ガサツなゆる主婦の日々の出来事を綴る予定 ゆるーくやります

赤ちゃん返り?!

2020年6月に娘が産まれました!

 

5歳のお兄ちゃんの赤ちゃん返りを心配していましたが、赤ちゃんに八つ当たりをするようなことはなくむしろ溺愛❤️

 

将来はママと妹と結婚する❗️

 

と言ってくれます🥰

 

 

ただ、娘が6ヶ月になった辺りから

 

小さな事で思い通りにならないと泣き叫ぶようになりました💦

 

これは、色々と我慢していたことが溢れ出てる気がします😭

 

 

こちらも、温かく見守って優しい声かけをしてあげようと思ってはいるのですが…

 

そうもいかない時に限って大泣き💦

 

 

幼稚園バスの時間が迫ってるのに

 

 

 

玄関のドアを自分であけたかったー!!!

 

 

ママより先に靴をはきたかったー!!!

 

 

挙句の果てに

 

ママより先に僕が起きたかったーー!!!

 

 

 

えぇっ❓❗️今更😳💦

 

 

本当困りますよね。笑

 

 

 

こちらもつい怒ってしまう…

幼稚園に出発した息子を見送った後に怒った自分に自己嫌悪したり。

 

 

 

でも、帰ってきたら息子はニコニコなんですよ✨

 

その笑顔に助けられます😊

 

 

うちでは、寝る時になるべく息子とお話ししたり、ギューっとしたり

 

パパがいるときはパパに娘をお願いして、息子を抱っこしてお出かけしたり

(20キロ越えなので重い…😭)

 

 

ちょっとしたことだけど、気をつけてあげようと思います💦

 

 

 

しっかりしてきたけど

まだ年中さん。

甘えたいよね…

寛大な心で受け止めなきゃ❤️

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり怒っちゃうんだよなー😭

 

 

 

 

そんなループを日々繰り返してます。笑